バネが階段を降りるあれ・・・

昼食を食べ終わった昼休み。


理科室の前を通ったら、

机の上に、椅子をタワーのように積み上げている生徒が。


ちょっと、さすがに何やってんのかと心配になりましたが・・・




で、こんな感じ。


でも、とっても真面目に何か話して居ました。

「 もっと、こっちからスタートしたほうがいいんじゃない? 」

とかとか。



この時間の前に、選択の物理を受けて居たらしい。

そして、波の実験をやっていたときに登場したのが、

あの、ながーーーいバネ。



そしたら、あれをやりたくなちゃったらしい。



バネが階段を降りるあれ・・・なんて言うんでしょうね??



一番下に、ペットボトルの的があって、そこに見事バネが通ったらゴール。



放課後、とうとう見事にゴールしたようです。

動画をみせてくれました。



うーむ。現場で見たかった。




面白いことに目がない自由の森の生徒たち。

これも探究心・・です。



てつひさ

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター