「 小さな春みっけ 」 シリーズその2

「 小さな春みっけ 」シリーズ2


事務局前のコブシ。

咲きはじめました。


とっくに・・・。






次はもっと小さな春。









ビオトープに、アメンボ 来てました。



5匹。






そして、勝手に企画。

自由の森気象台より、ソメイヨシノの開花標本木の定点観察が始まりました。

毎日更新ではありません。


あらかじめ宣言しておきます。

開花標本木も勝手に決めました。

自由の森の坂を登りきった事務局前のソメイヨシノです。



今日、3月17日( 土 )の様子。




ん?もう既にピンクが見えている??




途中で、観察している枝を間違えそう。

来週には開花かも!?とかニュースが飛び交っていますが、

今朝7時ごろの小岩井は、まさかの −1℃ 。


気温差が大きいですね。

体調を崩されないように。


小さな春 シリーズ2 でした。



てつひさ

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター