第7回 食生活講座

第7回目の食生活講座が行われました。

今回の内容は、

カレー!


食堂のあのカレーを知れるとあって、なかなかの参加者数。

大入りです。


















ちよこさんから、今のカレーになるまでの歴史や、

苦労話なども聞けました。



食堂の最初には、本物のカレーをつくるために

インドまでカレー修行に行ったんだそうです。


















「 細かい話だけど・・・ 」

カレーの種類のよって、同じ具材でも切り方や、

調理の順番が違っていた、、

って、知ってました??


そして、前回の講座の内容のピクルスも

もちろん手作り。


夏のキュウリがたくさんできる頃。

いっきにピクルスを漬け込んでいるんですよ。




うーむ。

知るほど奥が深い自由の森の食堂。

もっと知りたいし、伝えたいなぁ。



第8回  食生活講座もあります。


次回は、1月20日。

「 卒業生の話をきく 」です。



てつひさ

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター