森の時間で田植えをしてきました。 田んぼ その2

5月の終わり。

代かきの一週間後に、森の時間で田植えをしてきました。



















この日も、田植え日和。



















目印のひもに沿って、一列づつ数本づつ。


泥の中に、すっと置いてくる感覚がやみつきになりました。


















あっという間に、きれいに田植えができました。



















そして今日も、2年生の田んぼ実行委員の生徒たちがお誘いしてくれて、

いい田植えができました。


きれいに植えられた苗を見て、満足げな生徒たち。



まだまだ先ですが、収穫が待ち遠しいですね。



















カエルさんもいっしょに見守ってね。


てつひさ

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター